HOME>Column>自毛植毛にはメリットが沢山!薄毛の悩みを解決する人気の施術

自毛植毛にはメリットが沢山!薄毛の悩みを解決する人気の施術

育毛サイクル

安全性が高い

髪が薄くなったことに頭を抱える方で、何とか髪の毛を増やそうと考えている方も中にはいるでしょう。しかし、髪の毛を改善させる方法が数ある中、果たして何を選べばいいのかわからないかもしれません。そこで、薄毛治療で最も効果的とされる治療方法として、大阪の専門クリニックで受けられる自毛植毛があります。髪の毛を増やすやり方としては、人工毛を頭皮に植えるやり方もありますが、この場合ですと拒絶反応が現れる場合があります。そもそも人工毛というのは、人間の髪の毛と同じように仕上げた繊維を頭皮に植えるため、人間からすれば異物には変わりはありません。ですが、自分の毛根をそのまま頭皮に植える自毛植毛は、拒絶反応が現れることはなく安全に施術を受けられます。

髪の毛

メンテナンスが楽

人工毛を使った治療方法に関しては、拒絶反応が現れやすいことからも、施術を行ってからある程度メンテナンスをする必要が出てきます。一方、大阪の専門クリニックで受けられる自毛植毛は、施術が上手くいけば、時間をかけることなく今までと同じように過ごすことができます。したがって、自毛植毛を行う場合、よほどのことがない限り、基本的には施術を終えた後メンテナンスをする必要はありません。それから、薬品投与治療や発毛剤を使用した治療もありますが、薬を使わなくなると効果が得られにくくなる可能性があるので、一定期間使用し続ける必要があります。しかし、自毛植毛については、AGAの影響をあまり受けない毛根を植えるので、術後は薬を頭皮につけたり服用したりするなどの面倒な手間はかかりません。

広告募集中